Tag Archives: 貯蓄の楽ワザ (全6 件)

イーバンクで知らず知らずに利子が貯まる♪

以前、ネット銀行は金利が高くてオイシイ!という記事を書きましたが 最近のイーバンクはそれどころじゃありません・・・すごいことになってます。 ちょっと前に他行からの振込みがあったら20円~25円キャッシュバックプレゼントキ … Read more

投信積立で賢く貯める(2)

前回の続き。 投信積立は、銀行の積立と違い、こちらが指定した金融機関口座から引き落とせて、金額の変更も自由。 払い戻しをするときも、必要な額のみを払い戻せて、残った資金や利子もムダなく運用できるのですが、元本が保証されな … Read more

投資も学べる親子モニターで10万円!

欧米では、学校教育の中で積極的に経済についての勉強をしていると耳にしたことがあります。 株式投資を模擬授業で行ったり、事業を実際に興して、経営をさせてみたり。 最近は、日本でもそういった動きが見られるようになり、今では社 … Read more

イーバンク:ネット銀行の金利は60倍!

インターネットバンキングは、口座の残高照会、出入金の照会、振込などが 自宅にいながらできるサービスです。 ATMや窓口で順番待ちすることもなく、忙しいミセスにはぴったりですが それ以外にも振込手数料が無料または割安だった … Read more

外貨預金するより絶対お得なのは・・・元本保証年利5%が1日でもらえる!

ハチコは銀行で外貨預金はぜーったいしません! だってもっといい運用先を知ってるから。 それはFX(外国為替証拠金取引)。 なんだかアヤシソーと思います?思いますよねー。 私も最初はそう思ったの。 でも実は、銀行の外貨預金 … Read more

投信積立で賢く貯める(1)

家計簿の項やこのカテゴリでも何度か書いたように、 うちでは、保険料や車検費用などの固定支出の一部を毎月積み立てています。 たいてい1年満期にしているのですが、これを更新するのがけっこうメンドくさくてムダも多い! ・早めに … Read more