Tag Archives: ホットケーキミックスで作るお菓子 (全27 件)

チョコチップクッキー(ホットケーキミックスバージョン)

chococ2.jpg

この間作ったチョコチップクッキーのチョコチップが余ったので、今度はホットケーキミックスでチョコチップクッキーを作ってみました。 ほこっとした歯ざわりで、いかにもホームメイドクッキーな感じにできあがりました。 クッキーをホ … Read more

ハートのスポンジケーキ

tibicake.jpg

次男の1歳のお誕生日ケーキを焼きました。 夫の仕事の都合で、朝しか家族揃ってお祝いできないので、 5時に起きて作り始めたのだけど、なんとバターを買うのを忘れてた! 買いに行ってる時間はないし、確か、ぜ~んぶホットケーキミ … Read more

ホットケーキミックスのレシピタイトル

finansye.jpg

ホットケーキミックスで作れるのはホットケーキだけじゃないんです! クッキーや蒸しパン、パウンドケーキ・・・などなど。 ホットケーキミックスを使うと面倒な粉ふるいもいらないし うまく膨らまなくて失敗!なーんてことも少ないん … Read more

かぼちゃのドロップクッキー

kabocookie2.jpg

ホットケーキミックスで簡単かぼちゃのドロップクッキーを焼きました。 つくねを作るみたいに、スプーンを二つ使って ホットクッキングペーパーにちょんちょんと落として焼くだけ。 簡単ですよー。 ハチコはまたしても、かぼちゃの煮 … Read more

ふんわりアップルパイ

applepie.jpg

ちょっと面倒というイメージのアップルパイ。 りんごのコンポートはレンジを使って、パイ生地はホットケーキミックスで 簡単に作ってみました。 見た目はバッチリアップルパイ。食べた感じはちょっとふんわりしています。 ハチコは実 … Read more

りんごと紅茶のパウンドケーキ

ringo.jpg

ホットケーキミックスでりんごと紅茶のパウンドケーキを作りました。 りんごの下ごしらえはアップルパイのときの同じようにレンジで簡単に。 紅茶はティーバッグをそのまま使って。 りんごの甘酸っぱさと紅茶の風味がぴったりです。 … Read more

とっても簡単ブッシュドノエル

noel.jpg

今年のクリスマスケーキはビュッシュドノエル♪ このケーキを作るのは3回目くらいかな?? 今回はスポンジをホットケーキミックスで作ってみました。 卵をしっかり泡立てるので、ふわふわのスポンジになります。 ココアパウダーを入 … Read more

ココア風味のアイスボックスクッキー

cocoacookie.jpg

ホットケーキミックスにココアの粉を混ぜ込んでアイスボックスクッキーを作りました。 ちょっといびつなハートがカワイイでしょ。 ハートブレイクしちゃってるのもあったりね。 作り方はとっても簡単です。 生地は冷凍庫で1ヶ月くら … Read more

おいもとマーマレードのソフトクッキー

mamacookie.jpg

まだ終わらないんです、さつまいも。 というわけで、今度はソフトクッキーを作りました。 さつまいもをつぶしながら、 ふと、こないだもらったマーマレードジャムを合わせたらおいしいんじゃないかなーと思いついて、上にのっけてみま … Read more

甘栗のプチパウンドケーキ

kuricap.jpg

小さな小さなパウンドケーキ。 型はなんとチラシゴミ箱とおんなじ作り! ちょっと写真に失敗して、中に入ってるのがなんだか???な感じですが 「甘栗むいちゃいました」が入ってるんですよー。 オーブントースターでできるので、オ … Read more