Tag Archives: ハチコ日記 (全24 件)

追加販売開始だそうです!

ついこの間「買いました~」と紹介したAAC化粧品の限定1000個のトライアルセット。 あの後、完売しちゃったんですが、 すごく好評だったらしく、追加販売が決定したみたいです! 前回、買い損ねちゃった方はこちらからどうぞ~ … Read more

サイトをリニューアルしました

やっとやっと重い腰を上げて、サイトをリニューアルしました。 元はこんな感じのサイトだったわけですけれど、 だいぶシンプルなテンプレートになって 何度か来てくださった方はびっくりしたかもしれません。 以前はブログシステムに … Read more

プルオーバーを作りました

puru.jpg

フードつきのプルオーバーを作りました。 ・・・といっても、ほんとはずいぶん前のこと。 上の息子用に作ったのだけど、ジャストサイズ過ぎて数回しか着ないうちに すぐ小さくなってしまってしまわれていたのです。 最近肌寒くなって … Read more

はじめまして!ハチコです

数あるサイトの中から、このサイトを訪ねてくださってどうもありがとう! 管理人のハチコです。 息子たちの寝てる間に、コーヒーを飲みながら本を読むのを 至福のヨロコビにしてる二児の母です。 んがっ!最近はちーっとも寝てくれず … Read more

ミルメークってナンデスカ??

計量カップの要らないパウンドケーキのレシピに 「ミルメーク」を使っているのですが 「”ミルメーク”って何ですか?」ってメールをいただきました。 それで初めて知ったのだけど ミルメークってハチコの住んでる地方(東海)でのみ … Read more

まん丸バッグ、作りました

ballbag.jpg

家事嫌いの私は、実は洋裁好き。 昔ならこれも家事のひとつに数えられたけれど 今はあんまり役に立たない趣味みたいなものかも。 でもまあ、いらなくなった服を子供服にリフォームできたりするので 多少節約にはなってるのかな? 生 … Read more

尿素水で美肌をめざしてみる

肌荒れに悩むワタシ、 コラーゲンドリンクと尿素水で美肌を手に入れるべくガンバッテます。 尿素水の方は ずいぶん前から名前だけは聞いたことがあったのですが こないだ薬局で尿素の粉末がふと目に入って値段を見たら・・・すっごい … Read more

通園バッグ作りました

enbag1.jpg

や、やっとできました・・・長男の通園バッグ。 チビどもがめずらしくそろって寝てくれたので、気合で仕上げました。 ボーダー生地が余ったので、コップ入れもついでに。 入園式まであとわずか。ほんとにギリギリセーフだったわ。 園 … Read more

節約は3年で飽きる!?

この間、食事をしたところで夫が読んでたビジネス誌をのぞいたところ 「節約は3年で飽きる」 という題名の記事が。 むむ、なんだか面白そう。 と夫から奪い取って読んでみました。 何でも、節約節約と励んでいる家庭も 3年を過ぎ … Read more

ウィングカラーのTシャツ

tibt.jpg

次男にウィングカラーのTシャツを作りました。 このTシャツの型紙はRICK-RACKという生地と型紙のネットショップで買いました。 この型紙ひとつで1500円くらいと少々値は張りますが、衿や袖のアレンジがたくさんあって、 … Read more