Tag Archives: クオカ【cuoca】でお菓子作り (全5 件)

チーズパンミックスでチーズパンを作りました

cuocapon.jpg

クオカでお菓子作り♪の第2弾は チーズパンミックスでチーズパンです。 ハチコはチーズパン(ポンデケージョ)が大・大・大好きで 過去にも他のミックス粉やホットケーキミックスでチャレンジしてきました。 今回はクオカさんで売っ … Read more

チョコレートマフィンを作りました

chocolatemuffin.jpg

クオカでお菓子作り、今回はチョコレートマフィンを作りました。 クオカサロンでも好評だった、このお菓子。 作ってみたら、カンタンー!チョコがほろ苦でおいしー! 卵があれば、他のものを準備する必要がありません。 サラダ油を使 … Read more

パンナコッタを作りました

IMGP0389.jpg

クオカでお菓子作り、今回はパンナコッタです♪ これ、びっくりするほど簡単です。ゼリエース感覚です(←知ってます?) でも、味は本格的。なめらかで濃厚。 実は多くのイタリア料理店で使われている、プロも認めた本格派ミックス粉 … Read more

かわいいかわいいプチマドレーヌ

madeleine.jpg

シェル型のマドレーヌってかわいいですよね~。 前々から欲しいなあと思っていたので クオカさんでミックス粉をまとめ買いしたついでに とってもかわいい小さなマドレーヌの型を買いました。 届いてみたらホントにちっちゃーい! 天 … Read more

スコーンミックスでスコーンを作りました

scone.jpg

お菓子材料の店「クオカ」ってご存知ですか? 使いやすそうなシリコン製の型から多種多様な粉、ナッツ類など 手作りお菓子に必要なものがすべて揃うといっても過言ではない有名ショップなのですが クオカには、お手軽にお菓子が作れる … Read more