新しいヘアケアシステム「WEN(ウェン)」を使ってみました!

あのプロアクティブで有名なガシーレンカーから出た新しいヘアケアシステムWEN
をモニター中です。

ウェンは髪だけではなく、アタマ全体に着目した商品なのだそう。
頭皮から毛先の1本1本まで、トータルで考え抜かれた新発想のヘアケアシステムです。
まず、驚いたのが、クレンジングコンディショナーという名前のリッチクリーム。
これを通常のシャンプーのように泡立てて使うのではなく、頭皮にもみこみ、髪に浸透させていくスタイル。
毎日のお手入れはこれ1本なのです。
これだけで指通りのよい輝くようなツヤ髪と健やかな頭皮へと導いてくれるのだそう。

IMG_0763.JPG

↑こちらがクレンジングコンディショナー。パッケージもおしゃれでたっぷりボトルです♪

え~!?泡立てなくて大丈夫??
しっかり洗えるのかな?…逆に流した後、きしんだりしないのかな?
とかなり心配だったのですが、使ってみた感想はとってもスッキリしなやかなのです。
このクレンジングコンディショナー、
頭皮をしっかりマッサージしてしばらくなじませていると
ミントの香りがすーっとしてとっても気持ちいい!
洗い流してもへんにべたついた感じもなく、髪がしなやかな手触りになるのがわかります。
そのあとに使うインテンシブトリートメントはスペシャルケア。週1回でいいそう。
傷んでいる髪はじっくり時間をおいてから洗い流します。

艶を出そう、しっとりさせようとするとどうしても髪や頭皮がべたついた感じになったりしがち。
また、次の日のシャンプーがなかなか泡立たなかったり、すっきりしなかったり…。
でも、ウェンは、仕上がりはしなやかなのに、べたついた感じがないのです。
私はとーっても気に入ったので、引き続きモニターしていく予定です♪

IMG_0764.JPG

Comments are closed.