ファスティングダイエット コスミックエンザイムで入学式に間に合うか!?その3

コスミックエンザイムでファスティングダイエットの前回までのお話はこちらからご覧ください~。

ファスティングダイエット コスミックエンザイムで入学式に間に合うか!?その1

ファスティングダイエット コスミックエンザイムで入学式に間に合うか!?その2

さて、次の日の朝から、本格的にダイエットスタートです。

ファスティングダイエットのやりかたは、
3日間、このコスミックエンザイムと玄米のみで過ごし、
その後、徐々に食事の量を増やしていく
というのが基本。

んが、私にはぜーーーったい無理なので
朝、夜だけコスミックエンザイムにして、昼は普通に食べることに。
なんちゃってファスティングダイエットですね。

一日目。
朝、コスミックエンザイム・レモンどばどばドリンクをぐいっと一息に。
うまーい♪
それから昼までに、2杯飲みました。
私は、もともと朝からがっつり食べるタイプなので、空腹感との戦いはかなり心配だったけれど
なぜか、全然お腹が減らない。なんで??

お昼はうどんをフツーに食べ、夜にかけて、2時間おきくらいに3回、コスミックエンザイム。
やっぱり空腹感はあまりない。
でも、口寂しいのがちとツラくて、早々にふて寝。

次の日、朝起きると、なんだか頭が痛くて、異様に眠い
朝は予定通りコスミックエンザイム。
この日の昼はおつきあいで、ランチに行きました。
軽くすませるつもりが、みんなにつられて結構食べちゃった・・・。
これでダイエットといえるのか??
※ちなみに、今回のダイエットでは、最終日まで、体重は量らないことにしました。
体重をこまめに量ってると、目盛りに一喜一憂して、気持ちが乱れるから。

夜になると、口寂しさがきつくなってきて、
ガムを噛んだり、歯を磨いてしのぎました。

3日目になっても、まだ頭痛が治らない。もわーんとした感じで頭が重い。
もしかして、このダイエットのせい?とホームページを覗いてみると
そういう反応が出ることがあると書いてありました。
特に初めてファスティングダイエットをやる人はなりやすいとのコト。
私の頭痛が、ただの風邪かなんかだったのか、好転反応だったのかは定かではないのだけど
その後、5日目くらいから頭痛は治まりました。

その後も朝、夜はコスミックエンザイム、昼は普通の食事、という日々を送るも
だんだん気が緩んで、昼はがっつり食べることが多くなってきました。
パスタ+ピザランチとか(ぎょえー)。

5日目が過ぎたあたりから、こういう食事ペースになれてきて
まったく苦ではなくなりました。上に書いたとおり、昼はあまりカロリーにもこだわらずしっかり食べてたし・・・。
お菓子を食べるのを控えてたくらいで、あまりダイエットやってる感覚ではなかったかも。
ただ、朝、夜が甘酸っぱいジュースなので、しょっぱいものが食べたくてしょうがなかった。
夜、どうにもしょっぱいものが欲しくなり、わかめスープでしのいだことも。
こんなんで大丈夫かな~と思いつつ、
入園入学の準備もあったりして、めちゃくちゃ忙しく、あれーっという間に2週間が終了。
(体重量ってないので、途中、ものすごく不安になり、スーツのスカートを何度も履いてみたことは内緒だ)

さて、結果は・・・

なんと!

-3.4Kgでした~!!

思ったより、体重落ちてたよ~!!
昼はしっかり食べてたし、かなーりユルいファスティングダイエットだったのに
2週間で-3.4kgなら上出来。
あと1.6kgは届かなかったけれど、
スーツもすっきり着られました♪
もっと真面目にやれば、もっと効果はあったかもしれないけど
ほとんどストレスなく、3kg以上痩せられたので、私としては大成功ー!という気分です♪

このダイエットで良かったことと苦労した点をまとめてみました~。

良かったこと

・空腹感がない
・他の置き換え食に比べ、おいしい
・お通じがとても良好になる。いつもとは全く違いました。腸内環境がよくなってる!っていう感じの便通です。下痢でもなく、固くもなくスムーズ。
・吹き出物がなくなり、肌に張りが出たこと。総じて肌のコンディションはとてもよくなりました

苦労したのは
・甘さに飽きて、しょっぱいものが食べたくなる
・口寂しい
・最初の何日か、頭痛と眠気がある(私の場合)

といったところでしょうか。

あと1ヵ月後に水着にならなくては!とか体重測定が!!とか
追い詰められてるアナタにオススメです(笑)。
興味のある方はお試しあれ。

———————————————–

コスミックエンザイムは、こちらのお店で購入できます。→モニコ堂

飲み方なども詳しく書いてありますよー。→
★ファスティングダイエットのやりかた★

Comments are closed.