実感!イーバンクの自動振込みはホントに便利でオトク♪

少し前にイーバンクの口座を給与振込口座に指定するだけで、すごく便利に、かつ高金利が受け取れる、ということを記事にしました(→こちら)が
ハチコの家でもさっそく、夫の給与振込口座をイーバンクに指定しました。

実際、利用してみて実感!!これ、ほんとに便利!すごく楽チン!!
このサービス、無料でやってていいのかしらん??という感じです。

ハチコのうち、実は先日、住宅ローンの借り換えをしました。
それについては、またいろいろ書きたいこともたまってるんですが
今回はちょっとそれは置いといて。

元のローンは住宅金融公庫で、地元信金(給与口座もここ)経由で毎月引き落としでした。
借り換えをしたのは、ソニー銀行。
ソニー銀行には、他行から毎月引き落としをするようなサービスはないので
毎月、信金からローン費用を現金を下ろして、ソニー銀行に入金しないといけませんでした。
給与口座をソニー銀行にすることも考えたのですが
公共料金からクレジットカードの請求まで、ほとんどが信金から引き落とされるため
これを全部、変更するのはすごく手間も時間もかかる。
まー、とにかくすべて面倒だったワケなのですが
これがイーバンクによって一挙に解決してしまいました♪

イーバンクを給与振込口座に指定すると
毎月、決まった金額を他行に予約振込みをしてくれるのです。
(一度設定すれば、毎月自動で同じ金額を振り込み。金額や振込先の変更も簡単)
しかも月5件まで、振り込み手数料無料!!

私はコレを利用して
イーバンクに給与振込み

ソニー銀行へ毎月のローン代を自動振り込み

地元信金に公共料金などでかかる概算金額を自動振り込み

残りはイーバンク高金利普通預金(0.2%)♪
さらに郵便局やセブンイレブンで24時間手数料無料で出金できる♪

という流れを作りました。

イヤ、もうね、すんごく楽です。オトクです。
いちいちATM行かなくていいし、利率はいいし、言うことなしです。

これまでは、車検費用や固定資産税などの定期支出を毎月積み立てしてたんですが
それも必要なくなりました。
だって積み立てするより、
イーバンクの普通預金に残してほっといたほうが高金利なんだもの。

○○の引き落とし口座、変えたいんだけど、口座振替の変更がメンドウで・・・
って方にもぴったりだと思います♪

今はキャンペーンも行ってるので
振込み口座に指定するだけで、20円、毎回入ってくるオマケもありますよん。

イーバンクのサービスの詳細はこちらからどうぞ→http://www.ebank.co.jp/p_layer/vcj/top.html

Comments are closed.