チーズパンミックスでチーズパンを作りました

cuocapon.jpg

クオカでお菓子作り♪の第2弾は
チーズパンミックスでチーズパンです。
ハチコはチーズパン(ポンデケージョ)が大・大・大好きで
過去にも他のミックス粉ホットケーキミックスでチャレンジしてきました。
今回はクオカさんで売っていたミックス粉を使って作りました。
予想以上にきれいなできばえで、我ながらニコニコ♪

ミックス粉にお好みの粉チーズを入れるのですが
ちょうど「パルミジャーノレジャーノ」が限定で販売されていたので
一緒に買って、入れてみました。
うまいっすー、このチーズ。
スーパーで売ってる粉チーズとは一味違います。

レシピは続きを読んでね。

<材料>15個分
チーズパンミックス 250g
卵 2個
サラダ油 35g
水 100cc
粉チーズ 50g

<準備>
オーブンを170度に温めておく

<作り方>
1.すべての材料を混ぜ合わせる。
2.15等分に分けて、手で丸め、オーブンシートを敷いた天板に間隔を空けて並べる。
  (1回では天板に並べきれないので、私は生地を2つに分けて、片方はラップにくるんで冷凍しました)
3.170度にあたためておいたオーブンで約30分焼く。

クオカさんのレシピでは、生地をスプーンですくって並べると書いてあったのですが
私が作った感じでは、生地がけっこう固くて、すくえる感じではなかったので
手で丸めて作りました。
チーズの種類にもよるのかな??
しかし、なんて簡単なのかしら~。
これまで作ったのより、サイズが大きめで、「パン」っていう感じ。
ホットケーキミックスで作ると
冷めると固くなって、ちょっと味が落ちるのですが
これは冷めてもおいしかったです♪

お菓子材料の店クオカはこちら。今は送料が安くなるキャンペーンしてるみたいですよ~→お菓子材料の店「クオカ」

Comments are closed.