りんごサワースカッシュゼリー

この間いただいた、ミツカンの「甘熟 りんご酢」。
こちらも水で薄めて飲んでみたら・・・うまーい!
これ、ほとんどジュースです!
この甘さ、絶対砂糖入ってる!と思って、成分表記を見てみたら
「原材料:りんご」の文字。・・・え。これだけ??なんと、りんご100%でした(驚)。
すごいよー。おいちーよー。
あんまりおいしいので、毎日ぐびぐびいっちゃってたのですが、
これ、ゼリーにしてみたらおいしそうだと思ったので
飲みきっちゃう前にと、作ってみました~。
りんごサワースカッシュゼリーです♪
kurozujelly.jpg

<材料> 全体で300ccくらいのゼリー液ができます。
水 100cc
サイダー(甘いもの)150cc
りんご酢 大さじ1(15cc)
粉ゼラチン 5g
ゼラチンをふやかすためのお湯 50cc
砂糖 大さじ1(15g)

<作り方>
1.80度くらいのお湯50ccに粉ゼラチン5gをよく溶かし、砂糖を加えて完全に溶かす。
2.水(これも40度くらいがベター)にりんご酢をいれ、よく混ぜる。
3.2に1を加え、しっかりと混ぜ合わせる。
4.サイダーを静かに注ぎ、混ぜ合わせる。
5.型に静かに注ぎ、ひとつひとつの口をラップできっちりと包んで、冷蔵庫で冷やし固めてできあがり!

しゅわしゅわっとした炭酸の口当たりと、りんご酢のぴりっとくる酸味がよく合って
なかなかおいしくできました♪
りんご酢の味はひかえめなので、酢に慣れてる人ならもう15ccくらい加えてもいいかもです

しかし、ほんとにこのりんご酢、うますぎるっす。
パッケージも素敵なのですが・・・1L紙パックの業務用もだしてもらいたいくらいです。
このペースで飲んでくと、すぐ終わっちゃいますー。

ミツカンの「甘熟 りんご酢 黒酢」の公式ページはこちらです。ほかにもいろんなレシピがありますよー⇒黒酢、りんご酢
width="10" height="10">

Comments are closed.