ミツカンの新しい黒酢とりんご酢「甘熟」を試してみました

うちでは黒酢のサプリタイプを愛飲していると以前、記事にしましたが
なぜサプリメントで摂ってるかというと、黒酢はちょっと飲みにくい!からなのです・・・。
ところが、「めちゃめちゃ飲みやすくて、おいしい黒酢が新発売!」されたというので
ためしにサンプルに応募してみたら・・・届きました♪
黒酢とりんご酢の2本セットです。量もしっかりあってうれしい~。

kurozu.jpg

ハチコはもともとミツカンの商品は大好き!
あまり好きではない納豆も、ミツカンの「におわなっとう」と「黒酢なっとう」だけはすごくおいしいので食べられるんです~。
我が家では冷蔵庫に2セットは常備されてます。
というわけで今回のミツカン「甘熟黒酢・りんご酢」にはかなり期待!
料理に入れても、薄めて飲んでもOKということでしたが
ためしに黒酢のほうを5倍に薄めてくいっと飲んでみました。
さてお味は・・・

お~、マイルド~♪
今まで飲んだ黒酢に比べ、のどに突き刺さるような刺激がないよ~。
というか、「甘熟」の名のとおりほのかに甘い。
これなら毎日飲めるぞー。

黒酢って料理に使えるっていうけど、実は今まで使ってみておいしいと思ったことがない・・・(汗)。 
けど、これはなんかイケそうな気がしてきました!
次回は料理に使ってみようと思います♪

ミツカンの「甘熟 黒酢・りんご酢」のHPはこちら⇒黒酢、りんご酢
width="10" height="10">

「甘熟 黒酢・りんご酢」のレシピも載ってます。
気になる方はチェックしてみてねー。

Comments are closed.