生命保険料を見直そう

最近盛んにCMされている生命保険。
自分の入ってる保険は本当に適切なのか不安になってしまいますよね。
保険証書を見てみても、なんだかよくわからないし・・・。
生命保険の保険スクエアbangというサイトに行くと
簡単な必要補償額チェックができます。
年齢と家族構成など2,3の項目を入力するとその場で大体の金額を算出して表示してくれます。
例えば

男性35歳 会社員 年収450万円 子供1人 持ち家 だと
死亡保障 800万円から1,800万円 医療保障 4,000円から6,000円
保険料としては 18,600円程度

などという試算が簡単にできます。
このサイトからたくさんの保険会社の資料請求が一括でできるので
各会社の保険料やサービスの比較もできます。
見積をとったからといって、外交員が来たり、電話がかかってきたりはしません。
ちなみに私はほとんどぜーんぶ見積を取ってみましたが一度もかかってきてません。

自分ではやっぱりよく分からない、
もっときちんとアドバイスしてもらいたいという場合には
FP(ファイナンシャルプランナー)による無料電話相談もあります。
保険会社に所属してるFPではないので、加入を勧められたりする心配もなく、各社の比較をしながら適切な補償額を教えてくれます。電話も15分程度。
私も電話してみましたが、とても感じが良く、てきぱきと応対してくれました。
これで無料なんだーと感心してしまいました。
私の場合は、夫の保険は「変更する必要はないです!」ときっぱり。
私の保険は入りすぎだということが分かりました。
その後、勧誘の電話がかかってくることもなかったので安心できると思います。
興味のある方はこちらからどうぞ↓

Comments are closed.