子供のおもちゃの整理術

ミニカーやブロックなど
子供のおもちゃの中でも小さなものは
おもちゃ箱に入れるとごちゃごちゃになって
ほしいものを引っ張り出すのに
部屋中に散らばされたりして大変!
そんなときにはファスナーつきの洗濯ネットを使うと便利ですよ。

いろいろな大きさのものを売っているので
おもちゃに合わせて選べます。
100円ショップなどでも売ってて値段も安いですよね。
ランジェリー用などの目の細かいものがおすすめです。
あまり粗いものだとひっかかってしまうので。

かたづけるときは口を広げて
「はーい、ここに入れてねー」
と言って、入れさせます。
少し大きい子なら自分で入れる練習をしてもいいですね。
ファスナーでしめられるので、中がこぼれることがありません。
目から透けて見えるので何が入っているかも分かります。

大き目の籐のかごなどにぽんぽん入れていけば
見た目もきれいでスッキリしますよ。
ぬいぐるみなどは汚くなったら、
そのまま洗濯機に入れちゃう、なんてこともできます。
うちはミニカーなんかも洗っちゃうけど・・・ははは。

Comments are closed.