まん丸バッグ、作りました

ballbag.jpg

家事嫌いの私は、実は洋裁好き。
昔ならこれも家事のひとつに数えられたけれど
今はあんまり役に立たない趣味みたいなものかも。
でもまあ、いらなくなった服を子供服にリフォームできたりするので
多少節約にはなってるのかな?
生地の上に型紙を置いて
アレコレ考えるのはとっても楽しいのです。
つたないものですが、時々紹介させてくださいね。

これは
ネットの布屋さんで
おまけパック500円の中に入っていた
あったかそうな生地でまん丸バッグを作りました。
この生地、雑誌でモデルさんが着てるのを見かけました。
なんだかちょっとうれしかったデス。

材料費は100円くらいかな?
裏地には古いトレーナーの裏の起毛した方をつかって
薄手のキルト綿を挟んでます。

いっぱいダーツが入っててミシンで縫うのが大変だったので
ほとんど手縫いです。
これ、元のパターンは

自分で作る、布合わせバッグ―ひと目惚れのファブリックを使う44

アスキー・コミュニケーションズ
2003-03
売り上げランキング 27,933
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

にのってるのですが、
写真の洗練された雰囲気とはかけ離れたものができあがってしまいました。
ま、それも私らしくてヨシ?
この形、すごく気に入ったのでまた別の生地で作りたいです。
ボーダーのニットとかで作るとカワイイかも。

Comments are closed.