歯磨き粉、あと10回は使えます

これは少し前にテレビ番組で見たのですが
とっても簡単ですごーく使えるワザだったので、もしご存知でなければぜひやってみてくださいね。
ふぬー!としぼりまくっても、もう出なくなったチューブ型の歯磨き粉。
これがあと10回はゆうに使えるようになっちゃうのです。

やりかたは本当に簡単。
しぼりすぎてつぶれてしまったチューブを元の通りにふくらませて整えます。
ふたをしっかりしめたら、端を持って5,6回振ります。
これだけ!
あれだけしぼっても出なかった歯磨き粉がしっかりと出てきます。
割り箸を使ったり、はさみで切ったりするよりも簡単だし
キレイに使い切ることができます。

これ、もちろん歯磨きチューブだけじゃなくて、
洗顔料などでも使えます。
いや、ちょっと奮発した洗顔料だったら
こっちの方がオトク度は高いかもしれないですね。

ポイントはチューブをしっかりふくらませることと、ふたをしっかりしめること。
私、ふたが十分閉まってなくて、洗面所中に飛び散ったことあります・・・。
ご注意を。

Comments are closed.