そばちょこは使えるゾ


Click Here!


この間買った
少し大ぶりのそばちょこ。
これが結構使えるヤツで、うちの食器の中でもヘビーユースしています。

そばやそうめんのつゆを入れる器としてだけでなく
漬物や少量の煮物を入れる小鉢にしたり
茶碗蒸しの器にしたり
アイスクリームやゼリーなんかも意外と合う。
しまうときも重ねられて場所をとりません。
陶器の器って、なんだか中に入れたものがおいしそうに見えますよね。
私はいろんなものに使いたかったので
あまり分厚すぎず、シンプルなのを選びました。

食器棚の中はもらいものの食器ばかり。
形もばらばらで重ねにくいからゴチャゴチャだったんですが
思い切って随分処分してしまいました。
これからは使いまわしの利くこんな感じの器を
少しづつ揃えていきたいな。

Comments are closed.