布オムツ、第二のお役目

我が家の次男もハイハイをし始めて、そろそろ布オムツもおしまい。
3人目を作る予定はないし、40枚以上ある布オムツ、どうしようかな~と思ってましたが
こないだふと、床のふき掃除に使ったら、すごく使い勝手がいいことに気がつきました。
タオルぞうきんのように、ほこりや髪の毛がパイルに絡まることがないし
すすぐとすぐに汚れが落ちる。漂白すれば真っ白に。
干しやすく、すぐ乾く。
しっかり絞れて、けばも立たないので、窓や棚のガラスふきにもぴったり。

こんな風にクイックルワイパーにはさむこともできるので
床のふき掃除も楽ちんです。

息子2人、お世話になった布オムツ
まだまだ出番はありそうです。

Comments are closed.