お風呂のカビは子供のおもちゃで

お風呂の天井についてしまったカビ。
踏み台を使ってカビとりスプレーをかけても
届かなかったり、跳ね返ってきてギャーッとなったり。
専用のブラシもあるけど
かさばって使わないときにはすごくジャマ。
そこでオススメなのが
コンビニなどで売ってるおもちゃの水鉄砲。
100円くらいで売ってます。
これにハイターと水を入れて
カビめがけてピューッと発射します。
けっこう遠くまで届くので離れたところからでも大丈夫。
しばらくおいたらシャワーで流します。
これでたいていのカビはすっきりです。
お風呂の掃除グッズの中に入れておいても
コンパクトで邪魔になりません。

注意としては
カビとり剤と併用しないことです。
水鉄砲の中にカビとり剤を入れるのも避けたほうが無難です。
ハイターでも十分カビはとれるので試してみてくださいね。
また、お子さんのいる家庭では
子供の手が届かない高いところに置くなどして
くれぐれも気をつけてください。

Comments are closed.