ドモホルンリンクル、サンプル申し込みしました

CMを見ていてすっごく気になっていたドモホルンリンクル。
ホントに無料なの?とか勧誘しつこかったりしないの?とか
いろいろ不安や疑問があったのですが
えーい気になるなら申し込んじゃえ、と注文してみました。
30代以上という年齢設定をクリアしてることが
うれしくもあり、さびしくもあり・・・。

まずはWEBでサイトの雰囲気を確認。
商品の値段は明記されてるし
○日後にサンプルを届けて、電話確認がいついつあってという
サンプル申し込みについての流れも
サイトにすべて書かれていて、怪しい感じはしない。
よし、やっぱり申し込んでみよっと。
というわけで
サイトに注文フォームがあったので
私はそこから申し込みをしました。
ただし、注文した次の日くらいに
肌の状態など簡単な質問の電話がかかってくるので、
フリーダイアルから申し込んだほうが
手っ取り早いかもしれない。
電話の雰囲気は、とても感じが良かったです。
よく社員教育されてるな、という感じ。
このとき、1週間後に使い心地をたずねる電話をするという断りと
都合の良い時間の確認があります。
電話の後2、3日で郵便ポストにサンプルが届きました。

domo.jpg

サンプルは思っていたより小さめ。2、3日分ということでした。
それに諸々のパンフレットとビデオ。
このビデオ、ひとつひとつ手入れの仕方を丁寧に説明してくれるのですが
途中で白衣を着たオジサンが出てきて
ビーカー使ったり、りんごにファンデーション塗りつけたりして
「効きまっせ~」とアピール。なんかテレビショッピングみたいで笑えました。

肝心な、サンプルを使ってみた感想といいますと
これ・・・すっごくいいです。
肌がぷるんぷるんになりました。
特に夜にパックをして寝た次の日の朝は、確実に肌の張りが違って
化粧水やファンデーションがするっとすべるように肌になじむ。
ただしステップが多いので、ちょっとお手入れはメンドクサイ。
商品の値段もちょっと高めかなー。

一週間後の電話で
「サンプルはとってもよかったけど、きちんとお手入れする時間がないし
値段も高いので、すぐ始めます!という感じではない」
というようなことを言いました。
「そうですかー」
と残念そうに商品の素晴らしさをひとしきり力説されましたが
しつこく勧誘するという感じではなかったです。
サイトや電話で、セットでなく1本からでも注文できるので、
いつでもどうぞ、と言われていました。

それから1か月近くたっていますが、電話がかかってきたことはありません。

といったわけで、
私はこの商品も会社もかなり好印象でした。
もうちょっと育児が楽になったら、始めてみたいなー。
とりあえず、この目のクマを治したい・・・。

興味のある方はサイトを見てみて。

Comments are closed.