背中のお肉とってみせます 経過報告

先日始めた、背中のお肉をとる10秒ポーズ。
あれから毎日お風呂から出た後にやってました。
ほんとに10秒なので面倒でもなく、ただ漫然と淡々とやってたわけなんですが・・・。
ポーズはこれ。

①腕を真っ直ぐ横に伸ばして立つ。
 そのままできるだけ腕を下げずに後方に持って行き10秒ストップ。

②今度は腕をペンギンのような格好にして指先は後ろに向ける。
 そのままできるだけ腕を曲げずに後方に持って行き10秒ストップ。

2週間がたって鏡を見ると、なんとなく肩甲骨がくっきりしてきた気がしました。
薄手のTシャツなんかを着たときも
前ほど下着のラインが気にならない。
こ、これは痩せたのでは!?
とウキウキ測ってみたら・・・

まったく変わってませんでした。

うーん、がっかり。
でもなんか自分ではすっきりした感じがするんですよね。
なので、もうちょっと続けてみようと思います。
お風呂から出た後の流れのひとつになってきたし。

Comments are closed.