マックでレモンティーを頼んだら

マクドナルドなどのファーストフードの店で
レモンティーを頼むと、
コーヒーフレッシュに似たパックに入った1回使いきりのレモン果汁をくれますよね。
私はあれがあんまり好きではないのですが、捨てずに必ずとっておきます。
家に帰ったら、冷蔵庫の扉のポケットあたりに入れておいて
水あかのついてしまったポットの洗浄に使います。
水をいっぱいに入れて、レモン果汁のパックを1つ入れ沸騰させます。
これで水あかはキレイに取れます。
洗浄剤を買う必要はありませんよ~。

本物のレモンでももちろん大丈夫。
使い切れずにちょっとかびてしまったら、ぜひ試してみてください。

Comments are closed.