とれない背中のお肉、とってみせます!

とっても恥ずかしいのですが
私のアンダーバストはスリムな方のトップくらいあります(泣)。
結婚前に気合を入れてダイエットし
人生最高に痩せていたときもこのサイズはびくともしませんでした。
どちらかというと着やせするたちなので
下着屋のお姉さんに
「アラ、うそ」と測り直されることもしばしばです。

骨格の問題もあるとは思うのですが、
背中についたお肉が原因であることもまぎれのない事実なわけで・・・。
しかし先ほど言ったように
ここのお肉は食事制限などのダイエットではほとんど落ちない。
だったら運動しかない。ないのか??

本屋で立ち読みしたママ雑誌に
背中のお肉をとる10秒ポーズというのが載っていたので
お風呂から出た後にやってみることにしました。

方法は
①腕を真っ直ぐ横に伸ばして立つ。
 そのままできるだけ腕を下げずに後方に持って行き10秒ストップ。

②今度は腕をペンギンのような格好にして指先は後ろに向ける。
 そのままできるだけ腕を曲げずに後方に持って行き10秒ストップ。

これだけです。
たしかに背中のお肉が真ん中に集まって、効いてる感じはしなくもない。
しかし、時々力の入れ方を間違えて筋を違えます・・・。
ともあれ、ちょっと続けてみようと思います。

1~2週間後に経過を報告しますね!

Comments are closed.