はじめに・・・

トップにも書いたけれど、私は家事がニガテ。
特にキライなのが掃除で
小学校の通信簿に「整理整頓ができない」と朱書きされた経験を持つ筋金入り。
料理もあまり得意ではないので、普段は無難なものしか作らないけど
たまに奇想天外なものを作り出して家族を困惑させる。
現代の家事能力におけるツートップ「料理」と「掃除」のウデに著しく欠けてるわけですが
だからといって、できませーん、と開き直るわけにもいかない。
何とか手間をかけずに上手に家事をこなすコツをつかみたい!
と日々情報を集めては試行錯誤しています。
メンドクサガリの私ですが、こういう手間は惜しまないのです(すっごい矛盾)。

楽をしたことが逆に「おいしい!」とか「キレイ!」につながるような
家事のコツをみなさんにご紹介できたらいいなと思っています。
どうぞヨロシク!

Comments are closed.