まずは下腹のぷよぷよ、なんとかしよう

私、hachiko。
33歳です。
入園前の息子と乳児を抱え
毎日、ヘロヘロになっております。
おっぱい命の次男のため
食事制限などのダイエットはできません。
しかし、まずはこのたるんだお腹を何とかしたい!

先日、テレビでお腹を引っ込ませる簡単な体操というのをやっていたので
始めてみました。

両手は気をつけをして(500mlのペットボトルを下げてもいいみたい)
その場で足踏みを60回。
体を倒さずに、できるだけひざを体にひきつけて。

下腹がぽっこりしてるのは、わき腹を走る筋肉がたるんでるからなんだそうです。
コレなら簡単じゃーんと、その場でやってみたら20回くらいでけっこうきつくなってくる。
これは効くかも。
お風呂から出た後や、気が向いたときにテレビを見ながらやってますが
これを始めて1週間。
心なしかGパンのファスナーがすっとしまる感じがするゾ。
下腹のサイズを測ってみたら2cmサイズダウンしてました。
産後なので元がかなーりありますから、この結果はできすぎかもしれないですが
慣れたら60回は楽にできるので、続けられそう。

やってると、息子に「ママ何してるのー」とげらげら笑われますが
めげずに続けようと思ってます。
また後日、経過を報告しますね~。

Comments are closed.