プルオーバーを作りました

フードつきのプルオーバーを作りました。
・・・といっても、ほんとはずいぶん前のこと。
上の息子用に作ったのだけど、ジャストサイズ過ぎて数回しか着ないうちに
すぐ小さくなってしまってしまわれていたのです。
最近肌寒くなってきたので、下のチビにどうかな~と着せてみたら
ぴったりになってました。

puru.jpg

木のボタンを赤い糸で留めたのがポイントといえば唯一のポイントかなー。
この生地はクラフトぷくというネットショップで手に入れたもの。
ネットショップでは店頭と違って生地の手触りなどがわかりにくく
購入をためらうことも多いのですが、
このお店はかわいい布がたくさんあってハズレが少ないので
よく利用しています。
値段もとても安くて、この布もとってもしっかりした生地ですがM500円くらいでした。
細かいチェックは目印代わりになってとっても縫いやすいです。
3M買って、私のホームウェア用のスカートとこのプルオーバーとバッグまで作れました。
参考にした本は図書館で借りてきたのでタイトルは忘れちゃったのですが
確かクライ・ムキさんの本だったと思いますー。