尿素水で美肌をめざしてみる

肌荒れに悩むワタシ、
コラーゲンドリンクと尿素水で美肌を手に入れるべくガンバッテます。

尿素水の方は
ずいぶん前から名前だけは聞いたことがあったのですが
こないだ薬局で尿素の粉末がふと目に入って値段を見たら・・・すっごい安いんですね。尿素って。
近くに化粧水の作り方のチラシが入っていたので、グリセリンと一緒に買ってきました。

水 200ml
尿素 50g (薬局で150円くらいでした ネット価格はこのくらい⇒尿素 50g*3パック
グリセリン 10g(これも50g入りで300円くらい ネット価格はこのくらい⇒グリセリン 50ml

これをただ溶かし混ぜるだけ。
で、これは原液なので顔につける化粧水はさらに20倍くらいに薄めて使います。
ごく一般的な化粧水の内容量で換算すると・・・安っっ!!

ワタシは空きペットボトルに原液を入れて冷蔵庫に置いてます。
で、そこから20倍に薄めたのを100円ショップで買った容器に入れて洗面所に。

これねー、もう3ヶ月くらい使ってるんですけど、
今まで使ってた化粧水と比べてもなんら遜色ないんですよね。
ここまで安いと気兼ねなくばしゃばしゃ使えるし。
どなたか美容ライターの方が書いていましたが
化粧水は安いの買ってたっぷり使うのがいいそうです。
どれも普通の薬局で買えるのでお試しくださいー。

Comments are closed.