↓メニュー(0)

2017年6月23日

通園バッグ作りました

admin  @ 2:18 PM

enbag1.jpg

や、やっとできました・・・長男の通園バッグ。
チビどもがめずらしくそろって寝てくれたので、気合で仕上げました。
ボーダー生地が余ったので、コップ入れもついでに。
入園式まであとわずか。ほんとにギリギリセーフだったわ。

園までは歩いて通える距離だけど、
途中に歩道橋があるので両手をふさがない斜めかけのバッグにしました。
外側はごくシンプルに作ったけど、中にはおさるのジョージ君がいるのです。

enbag2.jpg

次男の動きが活発になってから、なかなかミシンを出すことができなかったのだけど
やっぱり洋裁は楽しい!
長男が園に通うようになれば、少しはなにか作る時間もとれるようになるかなあ。
ぬひひ。楽しみ。

参考にしたのは通園通学小物入門―詳しい作り方のプロセス写真解説付という本ですが、
形はごくシンプルなものなので、どんな本にも載っていると思います。
この本は、懇切丁寧に写真つきで手順が載っているのでわかりやすいですよ。

しかし、記事にするの遅すぎましたね。
もうみんな作ってしまって参考にならないよね・・・スミマセン。
「ぎゃーヤバイ作ってないよ」という方や、
来年の入園準備をもう考えていらっしゃる方がいらしたら・・・

・・・い、いないか。

カテゴリー:その他, 記事一覧
タグ:ハチコ日記
コメントなし

≪ *.節約は3年で飽きる!?
#.生命保険料を見直そう

画像: 表示する | リンクにする

最新記事 | 最新コメント | アーカイブ | カテゴリー | タグ | ログイン
Converted by Ktai Style plugin. (PC 表示にする)