ブラウンフードプロセッサーマルチクイック

Braun マルチクイック MR5550 CA

Braun
売り上げランキング : 63

おすすめ平均
大活躍!!
重宝しています。
使いやすいです。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ムスコ1が産まれて、さあ離乳食を始めるぞ、と気合を入れたはいいけれど
ご飯をつぶしたり、野菜を細かく刻むのがすごく大変だった。
ちまちま作るのは面倒だからいっぺんに作りたいけど
大量に作るのは時間がかかる。
手で刻んだり、裏ごしするのはほんとーにほんとーに大変なのだ。

そこでフードプロセッサーを買おう!と決心したのだけど
ハチコがこだわったのは次の項目。

・本体がコンパクトなもの

 調理台を占領するほど大きなものは、出すのがおっくうになって戸棚の奥に消えて いくに違いないのだ


・手入れが楽なもの

 洗いにくいものは、すぐ汚らしくなって、出すのもおっくうになり・・・以下略

その2点を考慮して選んだのがブラウンのフードプロセッサー。
バーミックス という有名かつ定評のあるブランドはもちろん知っていたけど、なにせお高い。
ブラウンのものなら半額以下で買えるから、
もし買ってはみたもののあまり使わなくても心が痛まないかな、と思ったのです。

このタイプは、専用のカップももちろんついているけど、普段使ってるコップやボウルも使えるし、
それぞれのパーツがばらばらになるから、よく使うものだけ出しておくことができる。

ハチコはこれを買ってから、離乳食作りは格段に楽になったし
ハンバーグなんかは
たまねぎのみじん切りはもちろん、
塊り肉を買って、ミンチに、食パンをパン粉に、
とこれひとつでほとんど作れちゃうので、感動しました。
野菜も買ってきたら、半分はみじん切りにして冷凍しておけばいつでも使えます。

ラクチン家事には絶対おすすめですよー。

Comments are closed.