ハイロ(hailo)社のビッグボックス

ハイロ ビックボックス 60L

ハチコのうちのメインのゴミ箱はこのハイロ社のビッグボックスです。

ハチコの住んでるところでは燃えるゴミは指定のゴミ袋に入れないといけないのだけど
そのゴミ袋(50リットル)がすっぽり入って、使いやすく、お手入れしやすく
それでいて、デザインもスタイリッシュなものはないかなーとずいぶん探したのです。

そこで出会ったのがこのドイツ製のゴミ箱。
スチールでできていて、お手入れもラクチン。
ふたについた赤いロゴがポイントなくらいで、あとはそっけないくらいシンプル。
ふたに軽く触れるだけで開いて、自然と閉まるのもイイ。
(ハチコの場合、ゴミを捨てるときは、「あらよっ」と放ることが多いので
ペダル式や、ふたをプッシュするものは使いにくい。
ぎょ・・・行儀が悪くてスミマセン。)
別売りでキャスターも売ってます(私も欲しいけどまだ買ってない)。
私の求めていたのはこれよ!これなのよー!と即購入しました。

ハチコが買ったのは厨房屋さんというショップ。ネットショップではここが一番安いと思います。
ハイロのゴミ箱は、ほかにもペダル式のものなどもありますよ。
興味のある方はこちらへどうぞ。

厨房屋さんのハイロゴミ箱のページ→ハイロ ビックボックス 60L

しかし!厨房屋さんのページは見にくい!
ほかにもキッチンツールなどがとっても安いのだけど探すのにちょっと苦労します。
上のリンクはハイロのゴミ箱のページにダイレクトでいけるようにしてます。

Comments are closed.