陶器のおひつ飯櫃ころりん

陶器の おひつ (飯櫃ころりん・白)ご飯をしっとり美味しく保ちそのまま冷蔵庫で保存電子レン...

なんか、これすごく売れてるらしいんですよ。

———-
炊き立てのご飯を『飯櫃(めしびつ)ころりん』に移してフタをして少し置くと、程よく水分がお櫃全体にわたり、熱々の時よりも ご飯の甘みがもっと感じられるから不思議です。 その時 食卓の『飯櫃ころりん』を持ち上げてみると・・食卓にはうっすらと、蒸気の跡が残っています。(放湿性の良さ再発見)
木製のお櫃と 大きな違いは・・
そのまま冷蔵庫に そして そのまま電子レンジで チン!出来ること!
冷蔵庫で冷ご飯の保存は・・  干からび無し、変色無し、そのまま一晩置いても 蒸れもぜず、しっとりしていて固くならず、ご飯の美味しさが損なわれず、翌日でも美味しいんです♪ 
 電子レンジで 温める時は・・ 『飯櫃(めしびつ)ころりん』のフタをしたまま 水分を加えることなく(振り水などしないで)ふっくらのご飯に 変身です!

———-
なんだそうです。
値段は4,800円。うーん、ちょっと高い?

ハチコのうちでも炊飯器の保温機能は使わずに、タッパに移して食べたい分だけチンしてるのだけど
ふたに水滴がついたり、ちょっと冷ましたりしないといけないのが面倒なんですよねー。
陶器のおひつだとそういうことないかなーとも思います。
見た目もシックだし、いいかも??買っちゃうか??

興味のある方はこちらからどうぞー

陶器の おひつ (飯櫃ころりん・白)

もし、買われた方いらしたら、感想など教えてくださいねー。

Comments are closed.