銅の排水口受け

銅のイオン効果が臭いやぬめりを抑える!カクダイ 銅製流し台バスケット

シンクの排水口受けって、すぐヌルヌルして、掃除するのがすごーくイヤ。
ぬめり取りを使ってもすぐダメになるし、ネットをかけるのも気持ち悪くて面倒。
いろんな通販雑誌で「純銅製」はいいらしい、というのは知っていたのだけど
けっこう高くて、買うのをためらっていたのです。
でも、もともと使っていたプラスチック製の排水口受けのハンドルがとれてしまったのを機に
思い切って純銅製の排水口受け(ストレーナーというのだそうです)を買いました。

結果は・・・スゴイ!もう全然ヌルヌルしないのです。
ネットをかける手間もなくなったし、ぬめり取りなんかもちろんいらない。
なんで早く買わなかったんだろうと思ったくらい。これはほんとにオススメです。

私が買ったのは3,000円くらいのものでした。
ステンレスに銅が混ぜてあるものは割安だけど、やっぱり純銅製の威力には劣るみたいです。
ネットを買い換えたり、洗う手間を考えれば安い!と思いますよー。

ネットで検索してみましたが
これがしっかりしててよさそうかなあ
卸問屋 都築屋本舗 →銅のイオン効果が臭いやぬめりを抑える!カクダイ 銅製流し台バスケット

メッシュのものよりパンチングされているものの方がお手入れが楽だと思います。
ネットやカタログで探してみてね。

Comments are closed.