リビングに脱衣カゴ

この部屋にこんなモノ!?第二弾(勝手につけてる)
洗面所にタンスの次は
リビングに脱衣カゴです。

我が家にはチビが2人いるのですが
汗をかいたりなんだりで、1日のうちに洋服をかえる事が何度もありマス。
それからハンドタオルや靴下・・・オットはいくら言っても靴下をぬぎっぱなしだし。
これらの洗濯物は、ほとんどリビングで出るわけです。

それをいちいち洗濯機のところまで持っていくのがメンドクサイ!
ほんのちょっと歩くだけじゃない・・・と思う人もいるとは思いますが
ハチコはとってもメンドクサイ。
寒い時期なんかは特にリビングから一歩も出たくないのです。

そこで、リビングに脱衣かごを置いちゃうことにしました。
それがこれ。
datu.jpg
もらいものの籐のチェストです。見た目もかわいいので脱衣かごには見えないでしょ。
引き出しを開けるとこんな感じ。
datu2.jpg
この中に、リビングで出た洗濯物はポイッと入れていきます。
大きさは様々ですが、こんな感じのカゴがキッチン・寝室にも置いてあります。

朝、洗濯する時に洗濯用のカゴを持って、各室をまわって洗濯物を集めます。
どうせ、タオルを取り替えるときに部屋を回るので
これはあまり手間を感じません。

旦那さんの靴下に悩まされている方、試してみてはどうでしょう。

Comments are closed.