ネットでお金を作るってどういうこと?

●ネットでお金がもらえるって?

ハチコがネットを始めたのはおよそ8年前。ちょうどそのころから始まったのが
ネットを通したアンケート募集や、広告メールサービスです。
初めはハチコが加入しているプロバイダniftyからの案内でiMiというメールサービスを知りました。
iMiから配信されるアンケートに答えるとポイントがもらえるという内容でした。
企業がそのアンケートの内容を新商品の開発やサービスの改善に使うということ。
iMiはniftyと同じ富士通の系列の会社が運営しているので
富士通なら安心かな~、と始めたのがきっかけです。
今は、iMi以外にもたくさんのポイントサイトやアンケートサイトができていて
ハチコもいくつか登録しています。
一番長いiMiではもう何度もポイントを現金に交換していますし、
他のサイトでもおこづかいを毎月稼いでいます。
日々のメールチェックのついでにできて手軽だし、少しでも
収入になるのはうれしいもの。
アンケートに答えれば5,000円や10,000円の金券をもらえることもあるんです。
●どんな種類があるの

1 メールを受信するだけでポイントが貯まるもの →詳細

2 メールにある企業広告のURLをクリックするとポイントが貯まるもの →詳細

3 メールで依頼されたアンケートに答えてポイントや謝礼がもらえるもの →詳細
大きく分けるとこの3つになります。
サイトの中には、この複合型や、メールだけでなくサイト内で懸賞やゲームを開催していて
そこでポイントを貯められるところもたくさんあります。
1と2では日々のメールチェックのついでに、ちょっと小銭をためていけます。
図書券や商品券が直接もらえるアンケートもよくありますから
がんばれば年間でけっこうな金額をかせぐことができますよ。
●登録するときの注意点

ハチコは2つのポイントに気をつけてそのサイトに登録するかどうか選んでいます。

1 アンケート依頼やポイント獲得のメールがたくさん来るか
  いくら登録しても、肝心のメールが来なくてはポイントは貯まりません。ポイントサイトの場合は、登録してしばらくしてもメールの頻度の少ないものはすぐ退会してしまいます。

2 ポイントの交換がしやすいか
  ポイントを一生懸命貯めても、換金できるポイント数までのハードルが高いところは途中でイヤになってしまうもの。最低支払いポイントが低いのがオススメです。
また、そのポイントが現金化できるかどうかもチェックポイント。よほど素敵な商品なら別ですが、やっぱりウレシイのは現金・金券!なのはハチコだけかしら・・・

あと、気になることといえばセキュリティの問題ですが、
よほど変なサイトに登録しない限り、大丈夫だと思います。
ハチコはいくつかのサイトに登録して、アンケートにも答えていますが
変なDMや電話勧誘がきたことは一度もありません。
ただし、アンケートサイトでは、住所氏名以外にも、興味嗜好などの個人的なことも答えていくので
登録は慎重にしています。みなさんも、登録の際には、利用規約をよく読んで登録してくださいね。
こちらで紹介しているサイトは全部ハチコが実際に登録しているサイトだけです。
だから安心、というわけではないですが、参考にしてくださいね。

Comments are closed.