専業主婦でも小遣い1万円!

ハチコは専業主婦です。
でも、家計の中から月々1万円のおこづかいを予算としてとっています。
「え~ちょっと使いすぎじゃない?」
と思われるかもしれませんが、これにはワケがあります。

雑誌や本を買ったり、美容院に行ったりする費用に使うのはもちろんですが
外食費(ピザの宅配、コンビニなども含みます)はここから出しているのです。
そしてがんばって節約して、メデタクおこづかいが残ったら
家事を便利にするものを買うための資金に積立ています。
今はドラム型洗濯機購入を目指してます!
我が家の洗濯機、もう8年目でかなりボロ。
ドラム型洗濯機が欲しい!

「お昼作るのメンドクサイな~。コンビニで買っちゃおっかな」
なーんてよく思うのですが、
これ週に1回もやるとすぐおこづかいが終わっちゃうのです。
洗濯機もどんどん遠のいてしまいます。
この危機感がワタシのご飯作りの意欲をかきたてているのです。
洗濯機購入目標の前は
ホームベーカリー購入を目指していたのですが
この間、目標金額をクリアしたので
今は、どのメーカーにしようか考えるシアワセ~なひととき。

ホームベーカリーは1万5、6000円で買えるので
割とすぐ貯まったのだけど
洗濯機はかなり難関。
んーめげずに貯めることができるかな~。
というか、貯める前に壊れちゃったらどうしよう・・・。

Comments are closed.