自動車保険の支払い方のコツ

自動車保険の支払い方にもいろんなコツがあります。
絶対に入らなくてはいけないものですから
ディーラーの人に言われるがままにするのではなく賢くお金を使いましょう。

◆満期日より早めに契約の申し込みをすること。

これは「お早め契約割引」と言って、一部の保険会社で実施されている割引制度で、保険料を4%安くできます。
自動車保険の乗り換えをするのなら、満期日の2~3ヶ月前に見積もるのがベストです。

◆クレジットカード払いにすること

ほとんどの保険会社でカード払いが適用できます。
ポイントのつくクレジットカードを使えば
支払い金額の大きな自動車保険では多くのポイントがついてオトクです。

◆2年以上の長期契約にすること。

自動車保険は保険期間1年の掛け捨て型が一般的ですが、これを2~5年の長期契約にすることで、実質の保険料負担を軽くすることができます。

◆インターネットを使って契約の申し込みをすること。

今人気のダイレクト保険などで使えるコツです。
2,000~2,500円引きになるところや、保険料を%で割り引きするところがあります。
インターネットでの見積もりはサイト上で行えて無料。
実際の見積り額は
サイト上で見ることができるものと郵送で送られてくるものなどがあります。
どちらにしても、その後勧誘の電話が来たりすることはありませんから
複数の会社で見積を取ってみるのがオススメです。
中には、見積をとるだけで商品券などがもらえるところもあります。

見積を取って一番良い保険会社を選んだら
キャンペーンなどの特典を逃さないよう
個々の会社のサイトで契約しましょう。

自動車保険見積に便利な参考サイト

*保険スクエアbang!~ 自動車保険一括見積り
↑オススメです。最大15社の見積が、車種や年齢などを入力するだけで
一覧表に表示されるので、保障内容や金額の比較が簡単にできます。
自動車保険に関するQ&Aなども詳しくのっていて参考になります。

*【500円全プレ付】インズウェブの自動車保険一括見積もり

Comments are closed.