【その他篇】雑誌の定期購読はすごーくオトクです

私は大の雑誌好き。esseやLEEなんかは毎号読んでますが、本屋さんやコンビニでは買いません。
定期購読で1年契約をしています。
発売日の前日には送料無料でポストに届くので
買い忘れはないし、本屋に行く手間がいらないからです。

でもいいところはそれだけではなくて
雑誌によっては特典割引のあるものがけっこうあるのです。
夫が購読してるビジネス誌にいたっては
定価の40%近い割引
3,200円もオトクになります。
私の買ってるesseは325円の割引。
さらに私は1%のポイントバックつきのクレジットカードを使っているので
合計で年間4,000円近く節約になりますね。
定期購読は巻末のハガキとか出版社でも申し込めますが
私のオススメはfujisan.co.jpという雑誌の定期購読専門サイトです。
fujisan.co.jpのいいところは、いろんな定期購読の手続きが一度ですむところ。
他の雑誌も取ってみたい、購読をやめたい、とか、住所を変更したい
なんていうことがこのサイトでワンステップでできます。
出版社のサイトに行って定期購読の申し込みページを探して・・・
なんてことをしなくても、雑誌名を入力するだけで申し込みページが表示されます。
日本、海外合わせて1万誌以上そろえてるので、「へえ~、こんな雑誌あるんだ」なんて
見てるだけでも楽しいです。1冊だけのお試し期間もあるのでちょっと試しに、ってこともできます。
アマゾンなどでも雑誌の配送サービスを始めましたが、今のトコ、fujisan.co.jpのほうが送料・サービスともにオトク度は高いですね。

ほんとは漫画雑誌の定期購読もあるとうれしいのですけどね。あと図書カードで支払いOKとかね。
アンケートで貯めたカードが有効利用できるし。
ともあれ、いつも買ってる雑誌、発売日をすぐ忘れちゃう・・・なんて人(私です)にはぴったりですよ。
サイトをのぞいてみたいかたはこちらへどうぞ雑誌の定期購読サイトfujisan.co.jp

Comments are closed.