はじめまして!ハチコです

数あるサイトの中から、このサイトを訪ねてくださってどうもありがとう!
管理人のハチコです。

息子たちの寝てる間に、コーヒーを飲みながら本を読むのを
至福のヨロコビにしてる二児の母です。
んがっ!最近はちーっとも寝てくれず悪戦苦闘の毎日。

私はとにかく家事がニガテ。
特にかたづけは大キライ!
小学校の通信簿に「整理整頓ができない」と朱書きされたことがあるほどです。
料理もあまり得意じゃないので、普段は無難なものしか作らないけど
たまに奇想天外なものを作っては家族を困惑させてます。
現代の家事能力におけるツートップ「料理」と「掃除」のウデに著しく欠けてるわけですが
だからといって、できませーん、と開き直るわけにもいかない。
何とか手間をかけずに上手に家事をこなすコツをつかみたい!
と日々考えてます。

そんなハチコのちょっとしたアイディアや工夫をみなさんに紹介できたらな、と
このサイトを立ち上げました。
家事や節約のコツ、そんなの知ってるわよ~と思われることもあるでしょうが
オチコボレ主婦が奮闘している様を笑って見逃してくださるとうれしいデス。
特にレシピなんかは、忘れっぽいワタシの備忘録と化してまして
お恥ずかしいのも多々あります。

ラクをしたことが逆に「おいしい!」とか「キレイ!」につながるような
家事のコツをみなさんにご紹介できたらいいなと思っています。
どうぞヨロシク!

Comments are closed.